埃を被った道具箱

たま〜にデレマスとかDDRとかの話題が出るだけのズボラ日記もどき

もんハァン(ネイティブ)

XXがまだまだ地味~に高いのでちまちまXをやっていたら集会所の上位クエと村クエの9割が片付いてしまった。

 

正直ベルナ村だけかと思ってたからおったまげた

しかもベルナ村からは二つも出たし

 

完全に深夜テンションであるが過去作をやったことがあるなら熱い展開であることはわかるだろう(ほんまか?)

 

ポッケ村の依頼。

内容はラージャン2頭の同時狩猟で、2ndGでは開始5分か10分で二匹目が乱入するものだった。

 

つらかった(小並感)

雷だからってラギア防具1式で行ったもののめちゃくちゃ痛い。

ネコ飯は防御系+医療術or加護(大)のソースがいいかもしれない。

またそのうちリベンジしよう。

 

気を取り直してユクモの依頼を。

内容はイビルジョー、そしてティガレックスとナルガクルガ同時の連続狩猟。

 

私はあまり装備を考えるのが得意ではないため、何かしらのシリーズ1式+ゴリ押しでスキル1~2個、というのが多い。

 

今回はアスリスタ1式に回避距離+と砥石高速化を付けた。

武器はオストガロア双剣

3体の共通弱点は雷なのだが、斬れ味の青ゲージが非常に長い為、研ぐ回数を減らしたかったのでこちらを選んだ。

ちなみにスタイルはブシドー。

 

強走薬と狩り技ドリンク飲んで獣宿し発動して暴れて終わり!って感じだ。


f:id:Fe_GEAR:20170816225331j:image

まずジョー

双剣だと頭が斬りにくいため開き直って足ばかり切っていたけどやっぱしんどかった。

 


f:id:Fe_GEAR:20170816225439j:image

次にティガ。柵の向こうにはナルガが居る。

二つ名ティガをシングル(ソロ+オトモ2匹)でクリアした際にかなり地力がついた為、頭と後ろ足を集中的に狙うことが出来た。

最後にナルガ。

3rdで乱獲していた為地力も充分。さっさと片付けた。

分断してしまえばこっちのものである。

 

とりあえず一旦就寝。

なんやかんや用事を済ませて夜にまた再開した。

 

 

あいにく写真はこれしか撮っていないがベルナ村の村長が持ってきやがったクエストをやった。

装備は終焉を喰らう者と同じ。

 

明日と明後日は学校の用事で早起きしなければいけない為今日はここまでってことで終了、これを書いている。

それでは。