埃を被った道具箱

たま〜にデレマスとかDDRとかの話題が出るだけのズボラ日記もどき

もんハァン(ネイティブ) その2

一日空いたけど学校のバイトで中学生にハンダ付けさせてた

 

たのしかった

 

さて前回の続き。

まずベルナ村の残ってた方から

 

 これも前回と同じ回避距離+研磨発動させたオストガロア防具&双剣でちゃちゃっとね

 

レウスで事故った以外は特に何も見所はなかった

 

前座だったって書いてあるとおりベルナ村の二つをクリアするとまた村長がクエを持って来やがった。

 

内容はXの四天王の連続狩猟。

まあそんな感じはしてたよね。

 

下位の時はオブシドサーベル(ベルダー太刀の純?強化派生)しょって言ったので今回も雰囲気重視で。

 

防具は龍歴士シリーズ。

武器は歴耀双刃ペルミア(オブシドダガーの最終強化)を背負っていくことにした。

発動スキルは回避距離+のみ。ネコ飯は防御大に防御術[大]のソース。

 

 

これまた写真を撮ってない上に見所が全くなかったのでざっくりと。

 

まずガムートとタマミツネが同時。倒していく度に補充される感じ。

なんか死ぬほどグダグダだった覚えはある。分断二回も失敗して乱交パーティー状態だったし

 

 
f:id:Fe_GEAR:20170819183107j:image

あとは終盤で一回死んだ。しかも死んですぐライゼクスが巻き添えで死んで死ぬほど萎えた。

 
f:id:Fe_GEAR:20170819183114j:image

グダグダしたけど何とか終わり。ベルナ村の高難易度はこれで片付いた。

 

 

 

その後はココット村のを片付けた。

金銀の同時なのだが連中は攻撃に龍属性が入ってるので防具は龍歴士シリーズ。

武器はツインハイボルトでスキルは心眼を発動させた。

飯はさっきと同じ。と言うかこれ以降飯は同じなので省略。

先にレウスをぶちのめして終わり!

柵が戻ってからはずっと逃げ回ってた。

 

疲れたしこの日(昨日)はここまでにして、Hotel Moonsideのダンス覚えるために小屋に向かった。

 

ついでにブレイドのベルトも音出してやろうってね。

 

なお

うるせえ!!!!!!!

さすがにこのままでは楽しめる物も楽しめなくなるので抵抗もしくは可変抵抗をぶち込むことにした。

 

ダンスしてグースカピィヤして今日。

 

 やったぜ。

 

装備はオストガロアのアレ。回避&研磨

 

とりあえずこれで村クエは全部片付いた。残るは集会所の下位クエだけである

 

おわり