埃を被った道具箱

たま〜にデレマスとかDDRとかの話題が出るだけのズボラ日記もどき

DDR日記(n+10日目)

11月2日 今日は高専の文化祭...の前夜祭。

この日はカンッ(謎の金属音)バァン!(大破)看板制作の作業がないので久々にゲーセンへ。

 

人の少ない平日の昼間、しかもパッセー10円引きの日でもあり、久々にやるには十分すぎる環境だった。

 

Foo↑↑

 

は?

 

スマホのカードIDを読み取って一旦スマホにデータを引き継いだ。

スマホを忘れて・スマホが死んでmaimaiをゲストプレイした経験があるためなるべくカードに移行するようにしたのだが...数日前に荷物の整理をした際にリュックから出したのを忘れていた。

本末転倒ぢゃんゎら

 

いつもどうり最初はDP。繋がりゃいいんだよ繋がりゃ(クズ)

2クレ目以降はSP。この日倒す予定の曲の低難易度とかをやった。

この時、いつもと踏んでる時の雰囲気というか、気持ちというか、なんというかそういうの(雑)がいつもと違うことに気付いた。

いつもは少しでも間があれば基本的に空打ち等をして足腰を動かしていた。

しかしこの日はそれをしていなかったし、その結果、いつも以上に余裕を持ってノーツ1つ1つに対応できていた。

何故こんなに違いが生じたのか考えた結果、いつの間にかmaimai(以下 舞)でのプレイスタイルに似たものになっていることに気がついた。

 

舞では上位譜面に実力が届かない、というか正直意味不明すぎて面白くないので完全にエンジョイ勢と化している。MITYYYYYY!!!!!くらいはS乗せたいけどね(小声)

そんでもって、12+やら13やらをまじめにやる時以外は身体を大きめに動かしたり身体全体でリズムを取ったりして”身体を動かす楽しさ”を重視するようにしている。

言い換えれば””地力の成長がほとんど見込めないプレイ””なのだ。(全く成長しないわけじゃないよ)

ぶっちゃけ舞の方はそれで問題ない。なんだかんだ4年目だしそこそこ地力はあるのだ。

 

だがDDRはどうだろう?

体力もまだまだ、発狂耐性も低い、とっさのスライドができない...etc

とにかく、地力は全然付いていないのだ。

そんな状態で舞と同じようなプレイスタイルになった結果どうなる?

ただでさえ少ない体力を無駄に消費して成長できるはずがなかったのだ。

 

動きを最小限に留めるのが楽しくなかったのは、舞でそれをやっても上位譜面に太刀打ちできなかった、そしてなにより、今までのように成長できなくなっていたからである。

しかしDDRではまだまだ成長できる。””成長を実感できる楽しさ””を十分に得られるのだ。

 

 

正直、最近行き詰まったような感じがあったので、それに気付くことができて良かった。

たまたまこの日がすこぶる調子よくてプレイスタイルとか関係なかったとかいうオチは...やめようね!!!

やめて(切実)   

n+11日目以降でも同じような動きができればいいから...(震え声)

 

低難易度で以下略。

こいつの鬼も倒す予定だったがやるのを完全に忘れていた。

おっそうだな。人少ないと遠慮無く三脚使えるのでありがたい。

 

youtu.be

エコ踏みVer.のニューディケ踊。

プレーシェアがないのでここに供養。

 

低難易度(ry

 

ここで「調子いいからDPもいい感じやろ(ヘラ」ってことで1クレだけDPをやった。


[姿勢云々確認用]エアスペDP フルコン

 

youtu.be

 

DP撮影処女を散らした。

JANE JANAはあと少しなんだよなぁ

 

またSPへ。

youtu.be

この日最初の15↑

かなり伸びて嬉しい。

 

youtu.be

あ^~たまらねえぜ。

じつはこの日の本命だったりする。

それにしても(譜面動画見てリズムある程度覚えてたとはいえ)初見Aは本当にたまげた。

 

そしてこれでリミッターが外れたのかいつもより貪欲に15↑を触っていった。

youtu.be

うへへ^^

ところで腹が減ってきた

ガハハ

超回復って大事だと思うんだ(小並)

※出店の開始は15時からである 

 

youtu.be

こいつも初見でA乗ってたまげた

最後の最後に↑パネまで足が動かなかったけどそこはゆっくり治していきますゥゥゥ...

youtu.be

クリアできるとは思ってなかった曲その1

喜び跳び去るオタクGIFを作ろうと思ったがめんどくさくなったのでやめた。

 

youtu.be

クリアできるとは思ってなかった曲その2

ふぇぇ最後の正面発狂が間に合わないよぉ:;(∩´﹏`∩);:って嘆いてたらメロンさんがいい練習曲を投げてくれた。やったあ!

 

youtu.be

最後の高速繋いだのにねっとりで切ってお前お前お前お前お前~~~~って感じだった。

序盤のジャンプ後に来るプチ発狂は片方の足がほとんど動かないからそこ意識するともうちょっと伸びそうだった。

 

かなしい

 

youtu.be

 

ヌゥン!ヘッ!ッ!

ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛
ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!
ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!
フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!
フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)
 

 

めちゃくちゃ悔しかった。

すぐに落ちると思っていたのに、なかなかいいところまで行けたのだから尚更である。

でも今回の結果で、ENDYMION踊ハード抜けも夢じゃないということがわかった。

 

めっちゃ増えましたね...

 

さて今回のDDR日記はここでおわりです。

節目である10記事目(すっとぼけ)なので割とまじめに書いたつもりだったけどそうでもないっすね。

このあと(14:00~)は高専で将棋部の唐揚げで中(7個)を選んで一瞬で胃袋占拠されたりロボコンのロボットとか撮ったりしてました。

※出店の開始は15時からである

飢え死ぬかと思った(小並)

 

高専祭については特に書くことないっすね。

体育祭ではSDカードを忘れてカメラが望遠鏡と化したけどそのくらいですし。

そういや看板は5学科中2位でした。やったぜ。

家族票とはいえ勝ちは勝ちじゃガハハ

 

なんだかんだ思い入れはあった看板だけど解体して廃棄用の場所に突っ込んだその手でこの記事書いてるんだなぁ(しみじみ)

手はちゃんと洗ってます。

 

忙しい看板制作も幕を閉じ、ようやく平穏な日々が帰ってきた(ほんまか?)

それでは。