埃を被った道具箱

たま〜にデレマスとかDDRとかの話題が出るだけのズボラ日記もどき

ガバ資料の読み方、そしてガバ資料を読むことで得られる効果

adventar.org

これの6日目。テンプレなぞ知らぬ。

というか2回目が早すぎる。誰だこんなクソスケジュール作ったのはこの男~~~~~~!!!!

先に言っとくと今日の記事は面白くないです。さよなら。

 

どうも、LTASH副副副副副代表、KanadeTheater平社員の鉄の歯車です

社長及び社員に目を付けられませんように

 

さて今日の記事はモバマスについてです。

てか昨日Fixくんが言った内容の補足になります。わーい楽ちん

baketsufix.hatenablog.com

しれっと最後に煽って来やがったので少しは頑張って書きます。

ガバ資料と内容だだ被りとか言ってはいけない

 

ほんじゃまあ私がLTASHに居た頃からやってたガバ資料について。

なんかだいぶ前の記事でちょこっとだけ話しましたね

 

ちょうど一年ほど前でしょうか。

5thアニバ直前のアイロワを走り、その記念でイベントの走り方とかをまとめたパワポ...から出力したPDFファイルをプロダクションメンバーに公開したのが始まりです。

 

アイロワを公開した後は始めたての人向けの資料やらなんやら作っていきました。

死ぬほど不定期&走ったイベントしか書かない&偏りまくった内容、とほんとストレージの肥やしでしか無かったのですが、今回の記事に合わせて8作目も作成しました。

ついでに過去作にちょこっと手を加えました。

1年で....8個! やめたらこの仕事???

 

 

思い出話はこのくらいにしてさっそく現物を。

モバマス用ガバ資料 - Google ドライブ

No.は基本公開順につけてます。

日常編についてはおおざっぱに説明的なやつを。

[No.1 はじめに]

・道場巡りやら何やら

・基本きのうのFixくんの記事です

 

あっそうだ(唐突)


2)道場巡りのサイトにアクセスする。ここはスマホだけでしかできません。 (殴られ屋さん一覧)

デレステもいいけどモバマスを始めませんか - baketsufixの日記

この辺にぃ、補足ポイント、あるらしいッスよ?

じゃけん補足しましょうね。

 

まず道場一覧を開こう。ワイはここ使ってる。

よその方が便利かもしれんが慣れたモンはしゃーない。

saasan.github.io

 

 

f:id:Fe_GEAR:20171205180439p:plain

とりあえずクリックしてみよう。

 

 

f:id:Fe_GEAR:20171205180449p:plain

お ま た せ

やっぱりできないじゃないか!嘘つき!!!

 

 

 

 

と思うじゃ~~~ん????

 

ソ ー シ ャ ル ゲ ー ム ビ ュ ー ア って知ってる?

 

chrome.google.com

ぼくがPCでグリマスやるときに使ってるやつですね。

Chrome app版(?)ってやつなので他のブラウザ使ってる人は頑張って(クズ)

f:id:Fe_GEAR:20171205181605p:plain

ボックスにチェックを入れてからページを更新すると...

 

f:id:Fe_GEAR:20171205181856p:plain

やったぜ

あとはこのタブ閉じて道場のページに戻ればおk。

 

※ボックスにチェックが入ってる間はYoutubeの自動再生とかはオフにするか別のブラウザで開こう。

Android版表示にされるタイミングはページが更新された時なのでDeckとかは大丈夫。

 

揚げ足取り補足おわり

 

追加で脱線。

f:id:Fe_GEAR:20171205181605p:plain

ここでソーシャルゲームビューアをクリックすると

f:id:Fe_GEAR:20171205183854p:plain

こんなページに飛びます。

そんでもって[▼選択して下さい]をクリックして少し下にスクロールすると...

f:id:Fe_GEAR:20171205184035p:plain

(見慣れた名前が)ありますねぇ!!!

これをクリックして別窓で開くと

f:id:Fe_GEAR:20171205184215p:plain

Yeah.

脱線おわり

 

[No.5 日常編]

・そこそこプレイしてある程度手札が揃ってきた人(PLv70くらい?)向け

・スターエンブレムとかに触れてる。

 

[No.8 プロダクション]

・ストレージの肥やし

 

説明はこんな感じでいいですかね。

いかんせん睡眠不足で頭が回ってないので勘弁してほしい

 

Q.ガバ資料を読む事で得られる効果ってなんだよ

A.

f:id:Fe_GEAR:20171205183117j:plain

 

[あとがき]

アニバをやらせろ

 

 

 

 

書く予定だったけど枠譲る際にねじ込むことになったプロダクション移籍した話でも。

なんやかんやあってLTASHから抜けて一月くらい経ちましたな。

奏シアターに入社できたのは良いものの、「もっとガッツリやりたい!」って勢力が新しいプロダクションを設立。

何人かそっちに移籍していってぽっかり穴が開いた所に入ってくるというタイミングの悪さをキメてしまったけどぼくは元気です。

入った直後の掲示板の履歴がヒリ付いててヒエッってなった

 

奏シアターは俗に言う嫁プロなので、リーダーを(なるべく)奏にする、とかプロメン招集アタックが奏まみれだったりとか、LTASHとはまた違う面白さがありますね。

(道場巡りの前後でリーダー変えるのは面倒だけどそこはしゃーない)

あとなんだかんだで社員いっぱい居るから振り分けポイントがうまい。

 

LTASHのみんなへ

ぼくやre1nsさんがファン数稼ぐだけ稼いで抜けたせいでプロダクションマッチやら振り分けポイントやらが愉快なことになったと思う

ゆるして

ぼくより

 

LTASHもSランクになったしうちと当たらねぇかなぁ(小声)

 

相変わらず何書いてるかわからなくなった。

これだから2000字超える記事はダメ。

 

 

最後にアドベント勢へ

ワイの記事が長いからもっと書かなきゃ...とか気に負う必要はないんやで。

アンドリューさんみたいにどうあがいても長くなる内容ならともかくワイは脱線せずに短くまとめるってのができないだけなので...

 

いいかげん終わろう、うん。

あしたは志乃さんです。

なんか他のアドベントも書いてるらしいし宮野くん共々程々に頑張って欲しい。

ウオオ次の記事まで丸2週間休みなんだ
それでは



f:id:Fe_GEAR:20171205191203p:plainf:id:Fe_GEAR:20171205191222p:plain
ア゙ッ!!!!!!