埃を被った道具箱

たま〜にデレマスとかDDRとかの話題が出るだけのズボラ日記もどき

\○◎o。\ /。o◎○/

雪の降らない東京。雪歩は自分の過去を思い出していた。浮かんでくるのは、自分に「萩原雪歩」の名を付けてくれた優しい■の顔。■に買ってもらったジラフ人形を肌身離さず持ち歩き、雪歩は■への想いを募らせていく。そんな中、十六夜寮のメンバーたちは、クリスマスイブが雪歩の誕生日であることを知って…。

 

 

第17話 「迷子の兎」 

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20171224003540p:plain

 

 

 

 

adventar.org

24日目

 

奏絡みのクソポエムだと思った?残念だったなガハハ  な~にがポエム女じゃ殺すぞ

 

今回は面白いから見てくれ~って記事なのであんまり中身には触れないです。

 

 

まぁ軽~く世界観とかの説明でも。

 

なんやかんやあって月が崩壊。

その後隕石がいっぱい降ってくるようになったものの、日本はミサイルやらレールガンやら持てないのでiDOL(アイドル)っていうロボットを使って隕石を\パーンッ/して人々の生活を守ってるって感じ。

隕石がいっぱい降ってくるがエスコンではない。

f:id:Fe_GEAR:20171224011716p:plain

水没した街も出てくるがエスコンではない。

f:id:Fe_GEAR:20171224012151p:plain

空母やら戦闘機やら上陸強襲部隊やらも出てくるがエスコンではない。

 

 

すぐ他作品の名前を出してあれこれ言うのは...やめようね!(ブーメラン)

 

 

 

 

iDOL

ゼノ~の世界の~人型ロボ~ット~♪

全部で5体。なぜか女性以外は乗ることも整備することもできない(ウヒョー)

なんか重力を扱う能力があるっぽいが詳しい説明は無し。

武器と性格と女の好みこそ違えど基本性能は大差ないので特定の一機のみが無双したりはしない(個人的にはすき)

 

 

まるで心を持っているかのような振る舞いをする(ことがある)。

その為、ロボット×女の子の人間(?)ドラマという珍しいものが描かれているのも魅力。

というかロボ相手に真面目に告白するし「んあああああああああああああああああ^^^^^^^^^^」ってなる

 

PROMETHEUS 1 インベル

f:id:Fe_GEAR:20171224015308p:plain

主人公機。近接特化型。ツラは良いが角とサブアームがでかい。

相手のえり好みが激しいせいで二人しか乗れなかった。

熱烈なファンが居るらしい

 

 

PROMETHEUS 2 ネーブラ

f:id:Fe_GEAR:20171224021309p:plain

2号機。近接と中距離のマルチロール。ツラが良いが角が長い。

強いぞ!!

基本誰でも乗れるが本命は既に決めてる女たらし。

一途なのかそうじゃないのかはっきりしろ

 

 

PROMETHEUS 3 ヌーヴィアム

f:id:Fe_GEAR:20171224023043p:plain

3号機。遠距離型だがパイロットがアレなので格闘戦の出番が多い。

ツラ、特に目が最高。

推しが道を違えても黙って見守り続けたイケメン

 

また、OPにおいて

f:id:Fe_GEAR:20171224024746p:plain

銃身の接続f:id:Fe_GEAR:20171224024737p:plain

f:id:Fe_GEAR:20171224024802p:plain

グリップ、トリガーの展開

f:id:Fe_GEAR:20171224024810p:plain

装着

f:id:Fe_GEAR:20171224024816p:plain

f:id:Fe_GEAR:20171224024822p:plain

f:id:Fe_GEAR:20171224024827p:plain

サンライズ立ち

f:id:Fe_GEAR:20171224024835p:plain

バレルの延長、射撃

を2秒ちょいでやる。かなり省略したが結構な枚数を使っており、非常になめらかに、かつ高速で動く為めちゃくちゃかっこいい

すき(直球)

 

 

PROMETHEUS 4 テンペスター

状態異常特化。終盤に出てくるよ

 

 

PROMETHEUS 5 ヒェムス

遠距離特化。中盤に出てくるよ 

よく見たらハイヒールだしおっぱいみたいなのあるし女性なのかもしれない

 

 

メカニック紹介|アイドルマスター XENOGLOSSIA

ちゃんとしたグラが見たい人はここを見よう

 

 

登場人物

数名は本家のアイドルと名前が同じだが見た目が似ているだけで全くの別人。

というか本家のアイドルマスターと関連づけてはいけない。

あくまで別作品であることを忘れずに。

 

本家の方があんまり詳しくないうえに、ちょっと詳しく話そうとするとすぐネタバレになるくらいキャラが濃く、本家とゼノの両方のキャラを落とさない説明ができる気がしないのでかなり雑になるというかほとんど書かずに省略します。許せ

 

天海春香

主人公、ペンギンが好き。

告白シーンとか最終回とかいろいろ健気でかわいい。

というか最終回は泣いた。ずるいわあんなん。

f:id:Fe_GEAR:20171227011410p:plain

なんだお前

 

 

萩原雪歩

中盤から物語を大きく動かすキーパーソン。

おっぱいがでっかい。胸もよく動くぞ

 

 

水瀬伊織

CV:田村ゆかり

推しのiDOLが大好きでめちゃくちゃ健気なのが見ててんあああああああああああああああ^^^^^^^^^^ってなる

両想いになってからの成長見とけよ見とけよ~

f:id:Fe_GEAR:20171224044916p:plain

ぐうかわ

 

 

秋月律子

一番見た目の変化が少ない。つまりりっちゃんは完成されたキャラである。QED.

f:id:Fe_GEAR:20171224040318p:plain

ん”がわ”い”い”

 

 

菊池真

中盤から終盤にかけての心境の変化がたまらん。

蟹をつんつんするのが死ぬほど可愛い

 

 

高槻やよい

双海亜美・真美

変化が激しすぎるのと前述の理由で省略します

 

 

三浦あずさ

ネタバレの塊なので省略します

 

 

如月千早

ネタバレの塊だしほんと書けることほとんど無いけど結構好きだよ。

終わり方がかなしい

 

 

 

まとめ

ロボットの作画がすごい

女の子が健気でくっっっっっっっっっっそかわいい

それと時代なのか裸体やらフェチいシーンがいっぱいだぞ!

もっとマシなこと言えんのか猿ゥ!

ほんともうワイの語彙じゃ無理だけどめちゃくちゃいいんですよ...

 

そんなアイドルマスターXENOGLOSSIAAmazonプライムで全話無料!

1ヶ月のプライムお試し期間を使っても見れるぞ!!!

 

 

 

おまけ

f:id:Fe_GEAR:20171224044803p:plainf:id:Fe_GEAR:20171224044756p:plain

f:id:Fe_GEAR:20171224044852p:plain

f:id:Fe_GEAR:20171227011243p:plain

課長すき

 

f:id:Fe_GEAR:20171224044538p:plain

キャベツ

 

f:id:Fe_GEAR:20171224044558p:plain

f:id:Fe_GEAR:20171224044541p:plain

OPのここ見とけよ見とけよ~~~~~

 

 

f:id:Fe_GEAR:20171224152632p:plain

f:id:Fe_GEAR:20171224152659j:plain

ゼノ視聴後のぼく

 

 

 

あとがき

 

 

疲れた

 

 

本当に難産だった。作業用BGMにゼノ本編流してたけど気付いたら最終回終わってた。

 

 

さてアドベントカレンダーの方の感想でも(2017/12/27追記)

いや~~~楽しかったですよぼかぁ。

毎日記事が更新されて、明日はどんな話なのかな~~~ってワクワクしてましたし。

まあ書く側は大変なんですけどねアハハ...

f:id:Fe_GEAR:20171227023306p:plain

ゆるして

 

改めて、こんな楽しい企画を紹介してくれた宮野くん(miyacorata)に感謝を。

彼が頑張ってるCGPというサイトにも寄って行ってやってくだせえ。

cg-portal.net

初めてPCで覗いたけど色々うにょうにょ動いててやばさを感じる(クソ雑魚)

奏のページが寂しい? 文考えて書くのめんどいもん

や、漏れの担当観は自分の中でしか生きないから...

お  勉  強  っ て 知 っ て る ?

 

そもそも腐女子みてえなB野郎に他人とぶつからない推しの話が書ける訳がないのだがそれはまた別の話

(追記おわり)

 

 

これでアドベントでのぼくのお仕事は終わり!閉廷!!!

明日は晴れたらDDRでもしに行こうかな

 

最後はアンドリューさんです。丁寧手稲丁寧に記事を書いてくれ。