埃を被った道具箱

たま〜にデレマスとかDDRとかの話題が出るだけのズボラ日記もどき

カメラマンをやった話と今年の総括的なアレ

adventar.org

この記事はアドベントカレンダー31日目の記事として書かれています(ほんまか?)

 

この記事はアドベントカレンダーの参加要件を満たしている(Q.E.D.)

知ってると楽しいカメラの使い方 - 残念ながらお金を用意することができませんでした

証明略

 

 

 

12月10日の福岡Pソフトボール大会、あと12~13日のクラスマッチ(学校行事)でカメラマンをやったので、その時に気付いた事とかを防備録として書こうと思った次第である。

 

まずソフトボール大会。

カメラ用のレインコートを買おう!!!!!

ウインドブレーカーの上着脱いでたからそいつかぶせてゴリ押ししたけど怖いモンは怖い。なにより布の余計な部分が多すぎる。

 

そしてクラスマッチ。

体育館が暗い。しかも壁だけが写ってる時とステージが写ってる時とで明るさが違う。

だからってISOオートにして対応したら「ISOオートの上限ISO感度」が6400になってたせいで、カメラの液晶で見たら綺麗なのにPCで見たらノイズまみれで死んだ。アーもうめちゃくちゃだよ

 

後日1600にしたので再発はしないはず。

 

 

そして共通事項。

人間は直線移動しない

だから流し撮りがぜんぜんできない。

あっでもサッカーとバスケは結構マシだった。

 

f:id:Fe_GEAR:20171231170855j:plain

個人的ベストショット

 

 

 

さて年末だし今年の振り返りでも。f:id:Fe_GEAR:20171231171328p:plain

なんだかんだ結構写真撮ったし、技術的にも進歩できたんじゃないかな~と。

 

なんかもう文書くのめんどっちくなってきたし終わりでいいよね????

 

来年の抱負?

f:id:Fe_GEAR:20171205183117j:plain

 

それではよいお年を。