埃を被った道具箱

たま〜にデレマスとかDDRとかの話題が出るだけのズボラ日記もどき

咲き初めの華 - 再び歩みの止まる時

気がついたら1月が終わってました、歯車です。

 

なんかシリーズ物みたいになったので新カテゴリー「歩みを止めたり進めたりしろ」を追加しました。

また数ヶ月したら似たような名前で記事書くと思います。

 

ちなみに前回はこれ。

fe-gear8109.hatenablog.com

もう5ヶ月ちょいたったんですねぇ!

加蓮自引きしたのが6月なのでそこからだと7ヶ月ちょい、いや~たまげた

 

 

さて前回から今回の記事までにモバマスでやったことをおさらいしますか。

1.加蓮を特訓し、休眠状態に入る

 

2.ドリフェスで優勝する

fe-gear8109.hatenablog.com

fe-gear8109.hatenablog.com

 

3.10月末に宮野くん(miyacorata)からドリンク借金してチアリングスター(特訓前)を入手する

 

4.↑の4日後にミッシングピース飛鳥を売り捌いて借金を返済する

 

5.↑の日の夜にKanadeTheaterに移籍。ケツが軽すぎる

 

6.プラチケでセトルダウンソウル松永凉(23コス)3枚目を引く

 

7.移籍後最初のプロダクションマッチで大暴れ、再び休眠状態に入る。アホでは???

 

 

8.新春華咲く振袖浪漫引換券ガチャ開催

 

 

 

 

9.ドリフェスを走る(衣装で妥協、パーチケは外す)

 

10.プラチケでセトルダウンソウル松永凉(23コス)4枚目を引く

 

11.奏を一枚購入する

  

12.再びエナが尽きたのでプヨダクションマッチは寝る

 

13.小春ロワを走る(ヘルトレゲット、スタドリが底を突く)

 

14.奏の2枚目を購入する

f:id:Fe_GEAR:20180131192528p:plain

f:id:Fe_GEAR:20180131192533p:plain

f:id:Fe_GEAR:20180204131225p:plain

あ^~

 

 

 

 

 

 

15.輝子アイチャレを走る

 

 

 

 

 

 

 

 

?f:id:Fe_GEAR:20180131183905p:plain

 

 

 

 

 

 アーイッ...(哀愁)

 

 

 逝ったな(確信)

 

 

逝かなかった。射精障害かよ

 

 

f:id:Fe_GEAR:20180131184543p:plain

とりあえずさっさと手元に資産が欲しかったので安めに売った。

 

これで再びある程度の資産を持つことが出来た。

またマイスタ、マイエナ、イベ用アイテムを貯める期間がやってきたが、手札も十分に揃って居るため何も慌てる必要がない。

 

ただ一つ残念な点を挙げるとすれば、今回の奏は(死ぬほどクソな言い方をするが)月末の中でも外れ枠だったことだ。

簡単に言うと攻は高いが特技は超絶止まりなのである。

これのおかげで、究極持ちのカードを入手した場合には(あくまでイベントだけだが)奏をリーダーから外す必要が出てくる。

 

正直今回の奏が出てくるまでは「ランダムで絶大~超絶(天光の乙女)」か「自分の攻超絶アップ(シンデレラドリーム)」しか居なかった為、仕方なく特技レベルを11にしていた飛鳥(確定超絶)をリーダーにして運用していたので嬉しいのは嬉しいのだが...

やはり近いうちに変更する必要が出てくるのはしんどいものがある。

 

 

愛で運用だぁ?そんなモンは金持ってる奴がやることだ。勝手にやってろ。

 

今回の記事はここでおわり。

学年末試験が目前なのでまた期間が空くかと

次は梅の花でも撮ろうかなぁ

 

それでは。

 

 

 

~おまけ~

 

終盤にさ、何も慌てる必要がない。とか書いてあったじゃん?

でもさ、これ書き始めたの1/31の17:50あたりからなんだよね

 

 

 

 

 

 

15.甘さたっぷり♪

バレンタインモード

   引換券ガチャ開催

f:id:Fe_GEAR:20180131191016p:plain

 

 

 

 

歩みは止まった.....はずだった。

 

俺たちはいつでも旅の途中だ。またどこかで出会ったら、そん時はまた一緒に戦おう。

f:id:Fe_GEAR:20180131191845p:plain

 

 

お~んざろ~♪だ~れも旅~の途~中~~~♪(´・ω・`)

 

 

~おわり~