埃を被った道具箱

たま〜にデレマスとかDDRとかの話題が出るだけのズボラ日記もどき

[アドベント2018]ガジェットの撮影について

 

おまたせ。

やっとこさ定期試験が終わって、ようやく現像やらの時間が取れるかなって感じ。

眠い。

 

 

 

 

この記事はim@stodon内のアドベントのひとつ、ジョンベベベント・カレンダーの5日目の記事として書いたはずです。多分、おそらく、きっと、かっと。

 

adventar.org

 ↑これ

 

 

 

ちなみに昨日は学校の先輩で数少ない学内DDR仲間のはるかぜさんでした。

就職して関東に行ったし寂しい(小並)

harudex0523.hatenablog.com

↑昨日の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はリアル後輩の鉄の歯車くんです。通称歯車くん 私と違ってハーブをキメたかのような、刺激的で面白い記事を書いてくれることでしょう

隣の芝は青く、そして沼は深い - ガラクタ置き場

 

 

 

 

 

私と違ってハーブをキメたかのような、刺激的で面白い記事を書いてくれることでしょう

隣の芝は青く、そして沼は深い - ガラクタ置き場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブをキメたかのような、刺激的で面白い記事

隣の芝は青く、そして沼は深い - ガラクタ置き場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181205021947j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181205023423p:plain

 

 

 

あ^~

た ま ら ね え ぜ 。

 

 

 

 

ほんとは真面目に書こうと思ってたんや。俺は悪くねえ。

 

fe-gear8109.hatenablog.com

↑ちなみに去年のアドベントもといハーブ怪文書。もうこんな文書けねえぞ・。..

 

 

fe-gear8109.hatenablog.com

↑ついでにもう一つのアドベント、#エクマス での記事もどうぞ。

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181205030906j:plain

 クソコラ作ったけど全然見えなくて分かりにくかったのでここで供養。

 

 

いい加減本題に入ります。

ちなみにふたつもクソコラ作ってたら午前3時になり、執筆を中断して就寝したのでこっからはシラフです。安心して読んでくれよな。

 

 シラフだと全然記事が進まないゾ....(2018/12/06  AM 2:15)

 

 

さて、今回はタイトルの通り 自分のガジェットの写真を撮らない話 

知り合いのガジェットの撮影を好きこのんでやってる話をします。

 

 

???「ちょっと待って!アイマス関係ないやん!?やめたらこの記事ィ!!!」

 

 

この記事はアドベントカレンダーの参加要件を満たしている(Q.E.D.)

知ってると楽しいカメラの使い方 - 残念ながらお金を用意することができませんでした

 証 明 略 (1年ぶり2回目)

 

じゃけんみんなもじゃんじゃんカメラの話して❤️

 

 

 

[きっかけ]

 

~2018年4月下旬~

アンドリューさん(KS_13sai)と新宮漁港で釣りをしていた時のこと。

f:id:Fe_GEAR:20181206024723j:plain

ア「釣れねえなぁ.....」

歯「釣れんねぇ....お守り代わりでにゃんこ持ってきたんやけどなぁ」

ア「草。疲れたし寝っ転がって航空無線聞くかぁ~~~...」

歯「ワイも適当に写真撮りますかね...ア!!!!」

ア「おっどうしたどうした」

歯「まあ見とけよ見とけよ~~???」

 

 

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181206025345j:plain

歯「アハァ~~~....(オタク特有の気持ち悪いにやけ面)」

f:id:Fe_GEAR:20181206025448j:plain

ア「あ”~ら”かわいい」

f:id:Fe_GEAR:20181206025458j:plain

歯「いや~かわいい。」

f:id:Fe_GEAR:20181206025504j:plain

ア「あ~いい。いや可愛すぎてダメだね。こういうの良くない。」

 

 

 

大体こんな感じ。かわいいやろ????

 

これ以降、アンドリューさんと会う度に静止物体の撮影練習と称して、にゃんこと無線機とかを絡めて撮るようになった。

にゃんこ居ない方が多いけど

 

ちなみに↑はアンドリューさんの名刺デザインの原案にもなったゾ^~

 

 

書いててこれ面白いか????ってなってきたのでペッと貼ってちょちょっとコメント書いてまとめて終わろうと思います。ねむいしゆるして

 

 

 

 

一応時系列で(?)

f:id:Fe_GEAR:20181206031246j:plain

f:id:Fe_GEAR:20181206031228j:plain

腕時計。ワイも似たデザインの持ってるけど今ではこっちの方が欲しい。

今持ってる奴を買う際に迷いに迷って選ばなかった方なんだよなぁ....

 

当時は若く、歯車成分よりも鉄成分を好んでいて...

鉄成分 #とは

 

f:id:Fe_GEAR:20181207011347j:plain

f:id:Fe_GEAR:20181207011351j:plain

これがワイの。何となく言いたいことは分かると思う。

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181206031745j:plain

アンドリュー・カメラ(魚眼レンズ装備) レビューはアブスト?とかが落ち着いてからでいぞ

レンズの偏光?で緑ががってて良い。PENTAXの緑リングすこ

 

よく見ると撮影してる池沼が反射してるので頑張って切り抜いたらフリ素にして良いぞ!!!(??????)

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181206031804j:plain

f:id:Fe_GEAR:20181206031755j:plain

アンドリュー・カメラのハードケース。

最近普通の鞄のタイプだとけっこう不便に感じてるので欲しい。

タオルを敷くと椅子になるし、そのタオルを格納できるのも良い。

 

ちなみににゃんこをただ置いただけだとすごく微妙で、世間一般の女性の皆様(主語がでかい)が顔を撮る際の角度を気にする理由が分かった気がする。

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181206031259j:plain

f:id:Fe_GEAR:20181206031315j:plain

 アンドリュー・無線機。

真っ暗だったから長時間露光で撮ったんだけど、空が普通に明るくなっちゃった。難しい。

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181206031340j:plain

ワイの前スマホ(Xperia Z1)

工場見学旅行の帰りに暇だから撮ったやつ。

 

おもみもものサービスは幼少期の思い出もあってコンソメスープです。

瑞希ちゃんが「あっつ!」しないようにしっかり冷ましてから飲もう!(注意喚起)(猫舌)

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181206031241j:plain

戦闘機やカメラ絡みでお世話になってる悠希さん(yuukip_)のレンズ(TAMRONの150-600mm)

俺も太いレンズ欲しいンゴねぇ....重いけど

 一回使わせてもらったけどいや~手ぶれがきついっす...

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181206031028j:plain

後輩のmakiくん(scorpion_maki)の千早カメラ

ケースに千早ラバスト付けてるし 天才か!?!?!?!って感じ。

ケースがレザー系だからジーパンとマッチしてるしやっぱセンスあるんすね~

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181206031221j:plain

アンドリュー・スマンホホ。
ちょいちょいラバスト変わっててすき。

瑞希ちゃんのラバスト増やしてえな~~~俺もな~~~~~

自分でもお気に入りの写真なのでスマホの壁紙にしてるゾ(なんで?????)



 

 

[まとめ]
他人のガジェットを撮るのはなんだかんだ楽しい!

 

俺のガジェットもかっこよく撮ってくれ

せっかく写真部の腕章もあるし、いい感じの写真が欲しいゾ^~(便乗仏教他力本願寺)

 

 

 

まあ俺の写真については置いといて、ラバスト単体でも良いですが、せっかくだしスマホとかに付けて、更にそれを写真に撮ると結構楽しいですよっていう布教のような何かの記事でした。

思い出にもなるしいいゾ^~

あとエモい写真撮れたらぜひ共有して欲しいですね。

丸パクリ

参考にしたいので。

 

 

 

 

 

[あとがき]

大 遅 刻

 

 

 

一度「これ面白いか???」ってなると急にモチベ死ぬのと、締め切りすぎたら吹っ切れるのまじでやめたい。ごめんなさい。

 

 

 

 

 2極True成功したり

 

 

 

 

 

 その直後にもこもこ灯織ちゃ引いて大暴れしてたからゆるして。

 

 

 

 

 

 

 カレンダー上での次の記事は、アイマストドン絵描き部の宮下かすみさんです。

namikidorisambangai.hatenablog.com

 

 

昨日はFe_GEARさんの記事でしたがまだ記事が見当たりませんそなたさま

アイマストドンを1年ほどやって変わったこと - 並木通り三番街

 

 

f:id:Fe_GEAR:20181207011355j:plain

....にゃーん(みがわり)

 

  

f:id:Fe_GEAR:20181207032118j:plain

おわり!閉廷!!!