埃を被った道具箱

たま〜にデレマスとかDDRとかの話題が出るだけのズボラ日記もどき

[アドベント2019] ケツ (アイマス)

f:id:Fe_GEAR:20191124031648p:plain

 

 

この記事は、ジョンべべベント・カレンダー Advent Calendar 2019

https://adventar.org/calendars/4540

 

…の裏番組的な立ち位置であるオカワリー!オレモー! Advent Calendar 2019の2日目の記事です。

 

https://adventar.org/calendars/4563

↑これね

 

 

 

http://musashi-tojo.hatenablog.com/entry/2019/12/01/211254

↑12/1の記事はこちら。

ぷるぷる…ぼくはこわいオタクじゃないよ.....

愛を叫ぶ甘ったるい記事を読んでしまったので口直しに殺意を高めなければいけない

 

 

 

 

 

さて本題に入る前に、いくつかの画像を見ていただきたい。

f:id:Fe_GEAR:20191124033151p:plain

(モバマスより)

f:id:Fe_GEAR:20191124033802p:plain

(https://taiko-ch.net/blog/?p=3214 より)

 

画像を見ての通り、太鼓の達人アイマスの話題として使えるということがわかるだろう。

 

次に、こちらの動画を見てほしい。

いや見なくてもいいけどね。

 

youtu.be

 

動画より、太鼓の達人Nintendo Switchのソフトであると言える。(部分的にそう)

 

 

そして、最近えらい人気が出ているリングフィットアドベンチャーも、Nintendo Switchのソフトである。

 

 

つまり、リングフィットアドベンチャーアイドルマスター

ついでに筋トレもアイマスQ.E.D.

証明の前半要らんやんけ

 

 

 

それじゃあ本題行きます

 

 

 

 

 

みんなは、「おしり」って、知ってるかな?

 

 

「おしり」っていうのは・・・・・

 

 

・・・たとえば・・・・!

 

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20191201223308j:plain

高坂海美ちゃんの・・・

 

 

筋肉質なヒップが・・・

 

 

素敵、とか・・・

 

 

 

 

 

 

あるいはぁ・・・

 

 

f:id:Fe_GEAR:20191201230142p:plain

風野灯織ちゃんの・・・

 

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20191201230219p:plain

78㎝のヒップが・・・

 

 

 

f:id:Fe_GEAR:20191201230338p:plain
え っ ち い 。

 

 

といったことを・・・

 

 

「おしり」というんだ。

 なんでこの尻出らんの?

 

 

 

よい子のみんなの・・・

 

 

おしりには・・・

 

 

筋肉が、いるんだよ。

 

 

そして、筋肉質なおしりと・・・

 

筋肉質じゃないおしり・・・

 

 

どちらが・・・

 

 

プリケツダァ…?

\デンブー!!!/

 

 

f:id:Fe_GEAR:20191201225930j:plain

もちろん・・・

 

 

 

筋肉質なおしりのほうが・・・

 

 

 

プリケツダァよね?

 

 

 

アイドルの・・・

 

 

 

おしり以外に・・・

 

 

 

心が

 

集中するとね・・・

 

 

 

そのぉ人は・・・

 

 


””えちの世界””に・・・・

 

 

 

生まれ変わるんだって。

 

 

 

 

イヤだねぇ・・・・

 ちがうんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

「おしり」を・・・

 

 

 

行っている人は・・・・

 

 

 

これから先・・・

 

 

「おしり」を


続けていこうね。

 

 

 


「おしり」を・・・

 

行っていない人は・・・・

 

やろうね!

 

 

 

そして・・・

 

両親や


担当アイドルを含めた・・・

 

み ん な を

 

Daisukeになって・・・・

踊る鳩BBくれ

 

みんなのために

 

 

生きようね!

 

 

 

 

とは言ってもケツ筋なんて鍛えるのはなかなか難しいです。何よりしんどい。脂肪も落ちにくいし。

 

というか、そもそも筋トレの習慣が付かない!!!ってオタクも多いと思います。

俺もそうです。

 

そこで、おしりをプリケツにする前に、筋トレの習慣づけ、していきませんか?

嫌って言ってもするんだよ

 

 

今日紹介するのはこれ!(勢いのある診断)

 

 

プランクチャレンジ(アドカレば~じょん)

 

 

プランクって名前で身構えちゃったかと思います。

でもやることは単純ですぞ

 

\プランクゥ!/

 

 

f:id:Fe_GEAR:20191201231350p:plain

1.寝る

 

 

f:id:Fe_GEAR:20191201231658p:plain

2.前腕とつま先で体を支える

 

 

3.耐える

 

 

ね、簡単でしょう?

これがプランクの基本形です。なんか姿勢悪くなぁい???

おしりは鍛えられないけど姿勢改善に効果があります

 

プランクチャレンジは、この基本形を初日は20秒間、それから日を追うごとに時間を伸ばして30日目の秒キープまで頑張ってみよう!という試みになります。

なんか外国で流行ったんだって。

 

詳しい説明はめんどくさいので各自でググってください(カス)

 

で、今回はアドベントカレンダーというほぼひと月丸々使う企画があるので、便乗してしまおうと思ったんですな。

 

 

さて、ここまで読んだからには、君もプランクチャレンジに挑戦したいんだろう?したいんだよね??????しろ。

 

さあ床にはいつくばって!20秒間耐えるんだ!!!20秒以上でもいいぞ!!!!!

(スマホで読んでる方は腕の間にスマホを置いて、ページを縮小表示して序盤のおしりのくだり読みながらやればいいと思います)

 

ちなみに、リングフィットアドベンチャーでのプランクはちょっとだけ動きが異なります。(俺はこっちやります)

個人的にエロ同人のポーズ1って呼んでる

 

 

f:id:Fe_GEAR:20191201231852p:plain

基本のポーズをとって…

 

f:id:Fe_GEAR:20191201232053p:plain

おしりを上げる!(3秒くらいキープ)

 

f:id:Fe_GEAR:20191201232254p:plain

おしりを戻す!(あまり勢いをつけないように)

 

これの繰り返しです。なお運動負荷30では上げ下げを30セットくらいやります。

そんなにやったら死んじゃう?

大丈夫だって

俺もやったんだからさ。(同調圧力先輩)

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

意外としんどかったんじゃないでしょうか。

 

まだ初日なのでつらいだけかもしれませんが、同じ時間でも耐えれるようになったり、長い時間に挑戦することができるようになると、自分の成長を実感して楽しくなってくると思います。

 

 

スマホでアドカレの記事を開いて、記事の最初の部分を読みながらプランク、しよう!

 

俺から皆さんへの提案は以上になります。記事はもう少しだけ続きますがここで読み終えて構いません。

 

 

明日は白柘榴さんです。

たぶんスケベはありません。残念。

https://shi6zakuro.hatenablog.com/entry/2019/12/02/235837

↑エロ画像ないからスケベじゃないな!!!!!!!!

 

ケツがだるんだるんの男より締まったケツのほうがいいに決まってるよなぁ

そっちのほうがパワーとスタミナがあるんやぞ(シャトルランの話だゾ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ お まけ ~

まずは12/1の分のプランク(リング)を。

 

youtu.be

 

 

で、だ。

言い出しっぺがプランクだけで済ましていいわけがないよなぁ?

 

じゃけん拷問技足しときましょうね。

 

レッグレイズ

 

 

youtu.be

 

 

†強くなりたい†

 

 

・追記

腹筋がべらぼうに痛くて危機感を覚えたので12/2のレッグレイズはお休みしました